東京モノレール沿線お散歩1dayパス

20110905
※9/5更新分ですが、公開し忘れてしまいました。

羽田空港の国際線ターミナルが開業したのを機に登場した東京モノレールが1日乗り放題のフリーきっぷです。

価格:700円(子ども:350円)
発売期間:2010/10/21~2011/09/30
利用可能期間:購入日当日のみ
有効期間:1日間
フリー区間:東京モノレール全線
発売箇所:羽田空港第二タ、羽田空港第一タ、羽田空港国際線タ、浜松町、天王洲アイル 
備考:前売り不可

当初、2011/03/31までの発売でしたが、9/30まで発売期間が延びています。
サイフにまず入らないだろう横幅20センチ以上ある超巨大きっぷです。
当然のことながら自動改札は非対応。ちょっと取りまわしに困りそうです。

この日は羽田空港往復+天王洲アイルに用事があったために使用しました。
浜松町~羽田2タミまでは片道470円ですので、往復すると簡単にモトが取れることになります。
羽田空港利用の日帰り往復飛行機旅行なんかにも使えますね。(JR利用だったらホリデーパスのほうがよさそうですが・・・)
20110905_2

裏面には歴代の形式が紹介されているほか、開通式の写真なんかも描かれています。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です