土佐・龍馬伝フリーきっぷ(2)

20101031
前回の記事でも紹介した「土佐・龍馬伝フリーきっぷ」はJR四国でも発売しています。
こちらはマルス券での発売です。
前回と同じ日付ですが、同行してくれた四国の知り合いのものを譲り受けたものです。
(一人で海水浴場なんていくわけないじゃない・・・)

ごめん・なはり線では、オープンデッキ車両を走らせていますが、これに「しんたろう号」「やたろう号」の名前をつけて昨年リニューアルしました。

でこれがしんたろう号です。
20101031_2

・・・・え、違う?

ほら右側の鏡を見てくださいな。

・・・・

・・・

すみません、車両全体を撮るを忘れてました。
ちなみに実際に走っているのはJR四国の団体用車両、アイランドエクスプレスIIです。
たまに土佐くろしお線にも乗り入れます。

20101031_3

オープンデッキ車両は、海側がオープンデッキの通路になっており、土佐くろしお鉄道線内は入ることができます。
動き出す前は暑いですが、動き出すと風をまともに受けて快適です。
トンネルの中は寒いぐらい。
観光客も最初は面白がって外に出ていましたが、トンネル区間に入るとそそくさと室内に退散していきました。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です