コロプラ☆乗り放題きっぷコロカ(全九州版)

20100115_2

コロプラ☆乗り放題きっぷ(全九州版) を購入するとついてくるコロカです。

乗車記念カード兼コロカという形になっています。

このコロカの裏面にあるシリアル番号を入力すると、JR九州の「乗りつぶしきっぷ☆位置ゲーの旅」の塗りつぶし回数が1日無制限になります。(7日間有効)
通常は1日3回という上限があるので、この無制限モードは大きいですね。

同じ全九州が乗り放題でも、ゲキ☆ヤスのほうが圧倒的に安いのですが、このコロカがない限り、ゲキヤスでクリアするのは結構大変でしょう。

なお、このコロカは全九州版と北部版、南部版でそれぞれ効用な内容が違っており、すべてのJR九州関連のアイテムを集めようとすると、3種類とも購入してコロカを集める必要があります。
なんともまあ商売上手というかなんというか。まあ無料の位置ゲーであるコロプラが無料で遊べるのはこういうスポンサーのおかげですので、せいぜい利用しましょう。

20100115_2

この記事をシェアする:

「コロプラ☆乗り放題きっぷコロカ(全九州版)」への2件のフィードバック

  1. 自分がコロプラしったのはJR九州がきっかけでした。
    カード買わないでも3駅は取れるのでマイカーで末端駅クリアしてこのカードで一気にコンプしました。
    小森江駅で門司港取れた時が嬉しかったです。

  2. 実はこの九州版のコロプラは3種類あって、そのコロカを並べると九州新幹線「つばめ」のフル編成ができるというしかけがあります。

    このしかけは初回のみで、九州以外も参加した2回目のコロカは特にそういう仕組みはなくなっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です