姫路菓子博 入場引換券

20080503_2

20080503_2_2

現在姫路城近辺で開催されているひめじ菓子博の入場券です。
事前にみどりの窓口で前売り入場券を購入しておき、当日会場で入場券に引き換えました。
みどりの窓口だとクレジットカードがつかえるのが利点です。

4/26にいきましたが、当日はJRの新快速でなく、梅田から阪神~山陽の直通特急で姫路に向かいました。

20080503_3阪神線内は比較的客が乗り、三宮を過ぎると直通特急は比較的空くのですが、今日はなぜか三宮・高速神戸でも客が乗り、立席御礼の満員状態に。
山陽明石を過ぎても満員だったのでまさか・・・と思ったら、そのとおり、みんな菓子博の客でした。

で、菓子博はものすごい人、人、人。
パビリオンは軒並み2時間~4時間待ちというすさまじい状態です。
姫路というと鉄道ファン的にはまねき食品の駅そば、駅弁がありますが、駅そばはしっかり園内でも販売。
しかも大行列です。駅で食べれば並ばずに食べられるのに・・・

こういう博覧会は並ばずにいられない、というか、そういうものと割り切ってしまわないといけないといけない気がします。
とは言っても何時間も待つのはさすがにヒマをもてあますので、ニンテンドーDSを今回は持参。連れと通信ゲーム対戦してヒマをつぶしていました。
携帯アプリゲームなんかもそうですが、こんなことしてると時間なんかあっという間に過ぎるものです。
技術革新バンザイ、かな。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です