がんばろう!東北 乗車記念証

20110505
きっぷではないのですが、知名度も低いみたいですし、上げてみます。(私も実際に手にするまで気づきませんでした・・・)
東日本大震災以降、東北のローカル私鉄各社は運休や復旧等による直接な減収に加え、復旧後も団体のキャンセル、観光客の激減といった状況になっています。

このため、東北鉄道協会では、そんな中で折角きていただいたお客様に感謝の意を示そうと、この「がんばろう!東北 乗車記念証」を発行することになりました。

東北の鉄道協会参加各社の鉄道に一定の条件できっぷ等を購入すると、この乗車記念証が渡されます。
なお、この半券は応募券となっており、ハガキに貼って応募すると抽選で記念品などがもらえます。
黒く塗りつぶされている部分は発行社の社判が推されていますが、コピー防止のため黒くぬりつぶさせていただきます。

実際GWに東北の各私鉄を渡り歩いたところ、やはりどこもかなり厳しいみたいです。
もう自粛ムードはさすがに解けているとは思いますが、被災現場への物見遊山はさすがにやめてほしいものの、そうでないところへは積極的に出かけていってほしいな、と思います。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です