萌えっ子フリーきっぷ2ndバージョン(南沢くるみ)

20110805
もうこのブログではおなじみになってしまった沿岸バスの萌えっ子フリーきっぷです。
こちらは2日用バージョンです。

価格:3,200円(子どもなし)
発売期間:2010/05/01から2011/04/30まで(終了)
利用可能期間:2010/05/01から2011/05/01まで(終了)
有効期間:連続2日間
フリー区間:豊富~幌延~羽幌~留萌~増毛~雄冬を中心とした沿岸バス路線
発売箇所:沿岸バス窓口・他(郵送あり)
備考:特急バスは利用不可

2ndシーズンの過去の記事はここ とか、このへんとか

20110805_2 さすがに5回目となると、ネタが尽きてきます。。。

きっぷの豊富温泉は、稚内に温泉が出るまでは日本最北の温泉として、そして日本でも珍しいアブラの温泉として有名です。浴場に入ると石油臭がぷ~んとします。

豊富温泉は日本最北の温泉街を形成しているものの、写真のとおり、あんまりにぎわっているようには見えません。まあ温泉成分の関係上、観光地というよりは、湯治の街としての側面もありますので・・・
ちなみに写真左端が豊富の特産品である牛乳プリンの製造元であるかわしま旅館です。

20110805_3 こちらは萌えっ子フリーきっぷ提示で割引になる「はぼろ温泉サンセットプラザ」

名前からして海岸線沿いにある・・・と思いきや思いっきり羽幌の町の中にありました。
温泉は露天があるものの、街中なのでサンセットは拝めません。
ホテルの客室からサンセットが拝めるのが売りとなっています。

さて、2ndシーズンは今年4月末で終了しましたが、5月からは3rdシーズンが開始されており、新キャラ(?)が投入されています。
昨年、コミックショップのとらのあな秋葉原店で試験的に販売されましたが、今期は取り扱い店舗が増え、買いやすくなっています。。。。が、アニメ・コミックショップで乗車券を買うのは未だに違和感が・・・

さてもし、3rdシーズンを使うとすると、天売島、焼尻島にいかないと完全にネタ切れしそうだ・・・

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です