特急「さがみ75号」特急券(運休)

20120215
小田急ではロマンスカーのうち、RSE20000系とHiSE10000系が今年の3月に引退します。
理由はこの2車種はハイデッカーで、バリアフリーに逆行する・・・ということですが、なんかもったいない気がします。

—–

この日は昼過ぎに会社の仕事が終わり、小田原の知り合いの家へ行きました。
渋谷からだと湘南新宿ラインもあるんですが、まあ急ぐ用事でもないので新宿から小田急で。
展望席開いてないかなあ・・・と思ったら、たまたま1時間後のさがみ75号のHiSEの前面展望席が空いていたので予約しました。
小田急の特急券の特徴はきっぷに形式名が出ることと、展望席の場合はその旨が表示されることでしょうか。
JR東海の乗り入れ車の371系の場合は「371系」、20000系RSEの場合は「RSE」と表示され、参考になります。

ルミネでしばらく立ち読みして駅に戻るとなんかただならぬ空気が。

「ただいま、相模台~相武台前間で人身事故が発生したの情報が入りました。しばらくの間、小田急線全線で運転を見合わせます。」

おいおい。

そして10分後。

「小田急線は、新宿~相模大野間での運転とさせていただきます。ロマンスカーにつきましては当面の間、全面運休といたします。

○TL。。。。。。。。。。。

素直に渋谷から湘南新宿ライン乗ればよかった・・・

で、目の前にやってきたさがみ75号になる奴だったものの写真でも。
20120215_2

この記事をシェアする:

「特急「さがみ75号」特急券(運休)」への2件のフィードバック

  1. 画像の車種はLSEですね。でもこのカラーも2/20で見納めだったりします。
    実は小田急沿線に住んでいるので、この改正で慌てふためいてビデオカメラで映像をとっているまっただ中。

    というのも、自分の中で一番好きな車両が371系だったするので。

  2. >むねさま
    そうでした・・・
    ちょうどいい時間帯にきたので、思わず錯覚してしまいました。。。

むね へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です