四国フェリー乗船券

20070720

宇野~高松間は鉄道連絡船がありましたが、瀬戸大橋の開通で一部の高速船を除いて廃止されました。
しかし、民間のフェリーは今でも運航されています。
高松~宇野間は約1時間。しかし390円は距離にしてはかなり安いです。ちなみに連絡船は500円でした。
乗船券はよくある乗船時に半券をちぎるタイプです。

20070720_1 さて、このフェリーですが、さすがにうどんスタンドが営業してるのは讃岐の国にフェリーならば当然といったところでしょうか。

このほか誰でも入れる浴室があり、旅の汗を流すことができます。
あいにく男女の区別はないので、入るときに立て札をかけて入ることになりますが、窓からは海を眺めながらのお風呂もいいものです。

冷静に考えると、390円というのは銭湯なみの価格であり、乗船運賃のみで風呂に入れるわけですから、コストパフォーマンスは抜群ということになりますね。
青春18きっぷなどを使った節約旅行にも旅のアクセントとして使えそうです。

なお、お風呂は清掃時間があり、この時間帯は浴槽が使えず、シャワーのみになります。
時間は忘れました・・・

この記事をシェアする:

「四国フェリー乗船券」への2件のフィードバック

  1. 昨日このフェリーに乗りました。確か清掃時間は朝4時から7時半だったように記憶します。
    (私もうろ覚えですみません)
    案内には、この風呂は循環風呂になっていて、この時間に消毒剤を投入するなんて書いてました。
    乗ったのは高松7時29分発で、ちょうど時間後というのもあって、浴室は強烈な塩素臭がして、入る気がしませんでした。
    尋常じゃないほど強烈だったんで。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です