1day東京(3)セレクトプラン会員券

20060504

1day東京はれっきとしたツアーですから、当然会員券があります。
また乗車券と違って名前が記載されます。会員券には金額も出てきます。
C制はカード払い。まあこのあたりは乗車券と同じですね。

さて、会員券のほかに、セレクトクーポンなるものがあり、これが昼食券になったりします。
私は「大江戸温泉物語」を選択。通常2000円以上もするので、1人では絶対いくことはありませんが、まあこれもいい機会でしょう。

旅フェアの海浜幕張から新木場へ、そこからりんかい線で東京テレポートへ。
乗継も非常にスムーズです。しかし最近の臨海地区はかなり変わってますね。。。
東京テレポートからはシャトルバスで大江戸温泉物語へ。
「江戸」と名がつくだけあって、なんか江戸時代風の建物です。

館内に入ると浴衣に着替えて館内を歩き回ります。中は昔の屋台風なイメージで、食い物屋ばかり(笑)値段結構高いぞ。
ソーキソバとオリオンビールという、まず江戸には似合わない組み合わせで腹ごなしをし、温泉へ。

江戸っ子というとなんかすごい熱いお湯を連想し、正直熱いお湯はダメな私としてはちょっとビビっていたのですが、実際はかなりぬるめ。
また温泉はどうやら浴室の真ん中のやや小高いところにあるものだけらしく、あとは通常のお湯みたいです。
お風呂自体はスーパー銭湯程度のイメージでしたが、それで2000円以上は・・・やっぱり2人以上で来るところでしょう。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です