特急「スーパーいなば91号」指定券

20100307

上郡からスーパーいなば91号に乗り換えます。
もっとも「サンライズ瀬戸・出雲」の上郡到着が5時49分。まだ真っ暗です。

完全に寝不足で、かつどうも前日から体調をかなり崩してしまったようで、早朝から気分は最悪です。

そしてやってきた「スーパーいなば91号」車内はガラガラ、というか2両で数人。
そりゃ見直し対象になるはずです。

20100307_2

気分が最悪の私ですが、「スーパーいなば91号」はよりによって最強振り子気動車の呼び声高いキハ187系。
900psの振り子気動車は、その馬力を生かしてすぐに加速。そして智頭急行線内振り子走行に移りました。

・・・もう、だめ、耐えられない・・・・

朝から最悪の気分はスーパーいなばの走行がジェットコースターのように思え、ついにギブアップ。
トイレに駆け込みました。人生初の鉄道酔いです。(まあ体調が最悪だったのもあるけど・・・)

トイレで処理して水を流す・・・あり、水が流れん・・・。
不運なことにトイレまで故障してしまっていました。

なんだかんだとどたばただらけのキハ187「スーパーいなば91号」ですが、
この91号も3/13のダイヤ改正で姿を消します。

この記事をシェアする:

「特急「スーパーいなば91号」指定券」への2件のフィードバック

  1. 自分は、去年末の「国鉄車両乗り溜め旅行」で
    青森で買った「生かき」を日本海号で食べたのですが
    ノロに当たったらしく、旅行最終日の「能登」帰還では同様に大変でした。
    ゲップが連続で、、、

  2. 旅先で当たると大変ですね。
    幸い私はまだ経験したことはないですが。

    胃腸が強いほうではないので、一応旅行では胃腸薬を持参してますが、ノロだとたぶん効かないだろうなあ。

むね へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です