モノレール&山手線内割引きっぷ

20070120

「モノレール&山手線内割引きっぷ」です。
モノレールの羽田空港の2駅から浜松町経由で山手線内の各駅まで乗車できるもので、500円。
品川へは京浜急行のほうが安いですが、500円で新宿や渋谷にいけるとあって、そこそこ人気があるようです。ただし土休日限定です。

モノレールの羽田空港第2ビル駅の自動券売機前には、この「モノレール&山手線内割引きっぷ」のプラカートを持った駅員(?)がうろうろしていて、しきりに客引き(?)をしていました。

さて、浜松町で下車し、このまま新宿へ向かいます。
山手線を新宿で下車し、改札口へいくと、なにやら異様な雰囲気が。
どうも中央線が人身事故を起こして止まっているらしく、京王線に振り替えになっていました。

自分は新宿で降りるので、とりあえず無効印を押してもらおうと、改札口にいき、
「このきっぷください」と言うと、
駅員は何も言わずに↓

 

20070120_2

を渡してくれました。

あのー、違うんですが・・・・
というかきっぷの券面ぐらい少しは見たほうがいい気がする。
まあ確かに見る余裕はないのかもしれませんが・・・

この記事をシェアする:

「モノレール&山手線内割引きっぷ」への2件のフィードバック

  1. 「モノレール&山手線内割引きっぷ」を3年程前に利用したことがあります。その時も「山手線まででしたらこちらのボタンを・・・」と券売機の横でささやくという強引な勧誘(?)を受けたのを覚えています。
    その時のきっぷは「モノレール区間」と「JR区間」の2枚一組だったような気がします(記憶違いならスミマセン)。
    あと不思議なのは、「山手線発空港行き」のきっぷが発売されていないことですね。何故なんでしょう。

  2. 山手線発は・・・・どうしてでしょうね。
    ただJR側での発売となると自動券売機では難しく、
    マルスによる発売になりそうな気がします。
    (自動券売機券で出場処理を正しく処理できるか微妙なため。)

480042 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です