大多喜駅入場券

20080521

いすみ鉄道の大多喜駅の入場券です。
いすみ鉄道では、有人駅は事実上大多喜のみで、ここでは硬券の入場券が売られています。

20080521_2 実用というよりは完全に趣味者向けで、窓口にも硬券とわざわざ強調して書いてあったところを見ると、そういう人向けなんだよなあ、と思います。
まあ記念にはなるので、いすみ鉄道訪問の土産にはなるでしょう。手ごろですし。

さて、入場券を買うと、わざわざ袋に入れて渡してくれました。
それが「開業記念フリーきっぷ」のもの。
開業時からあったのを復刻したのか開業当時(20年前!)のものが今まで残っていたのかは定かではありませんが、そこには新車状態ののレールバスの写真が描かれています。
写真は新車ですが、実際はかなり老朽化が進んでいるようです。

新車がほしいところですが、存廃問題で揺れており、先日も社長を民間から一般公募していました。
少なくとも収支が好転しない限り、1~2年以内に廃止に向けた動きが加速するものと思います。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です